Entries

バターナッツ豊作!

去年食べた青木さんのバターバッツの種で苗を作ったら
こんなにたくさんできました。
ありがとう、青木さん。(太陽と土と雨と微生物のおかげ?)
まだ5,6個あります。
DSCN1314 (320x240)

ごめんなさい

今朝、庭の松を切りました。
今まで長い間(100年とか?)ありがとうございました。
DSCN1265 (320x240)

はしごに登ったら足がガクガクで怖かったそう。
DSCN1278 (320x240)

それをもこが見守ってます。
DSCN1272 (320x240)

お見事。お疲れさまでした。
DSCN1283 (320x240)

初めてのマンゴー

DSCN1262 (320x240)
沖縄のマンゴーをいただいてしまいました!
しかも糸満産の自然栽培のものらしいです。

DSCN1263 (320x240)
中に大きな種があるとは知らず・・・
剥き方を調べてやっといただきました。
おいしかった~

ただ今成長中

今年の田んぼです。
6月の田植えの後、毎週草取りをしてやっとここまで育ちました。
お天気がなんともややこしいですが・・・
がんばってね~お米さん。
DSCN1258 (320x240)

DSCN1261 (320x240)
こちらはバターナッツ。
あと10個ほど小さい実が付いてるから、収穫が楽しみです。

30年ぶりの上高地

二度目なはずの「上高地」
もう30年も前に一度だけ行ったはずなんだけど
ほとんど覚えてない。
うちから車で沢渡駐車場まで2時間ほどで行けるなんて!
超有名な観光地がこんなに近い。
なので、行ってきました。

梅雨が明けたのに梅雨空な天気の
大正池・・・
朝8時前に着いたときは人はまばらでした。
DSCN1197 (320x240)

河童橋からの一枚。
DSCN1225 (320x240)

明神池。
DSCN1235 (240x320)

梓川沿いの遊歩道
ほとんどが森林浴な道です。
DSCN1237 (320x240)

雲の向こうにあすはずの穂高連峰
DSCN1244 (320x240)

五千尺ホテルのレアチーズケーキ
甘さが控えめでおいしかった。
DSCN1249 (320x240)

Extra

プロフィール

もこちん

Author:もこちん
伊那谷に住む猫の「もこ」と関西から来た嫁のぼちぼち生活のブログです。

最新記事

最新トラックバック

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR