Entries

貼ったよ~

DSCN0883 (320x240)
伊那谷(天竜川)の環境を守るため
私も貼りました。
めっちゃ目立つ。

手作り薪ラック

春めいてきたお休みに・・・
また旦那さんが何か作ってます。
DSCN0879 (320x240)

冬の間に集めた焚きものの薪を積むラックになりました。
お疲れさま~
DSCN0881 (320x240)

今年も味噌作り

先月作ってもらったドラム缶かまどを使って味噌作り~
よく燃えます。
DSCN0867 (320x240)

大豆もよくつぶれます~
DSCN0868 (320x240)

このタライなら倍の量にしても混ぜられそう~
DSCN0870 (320x240)

空気抜きはやっぱり男性の腕力がいいのかも・・・
びっしり詰めました。
DSCN0872 (320x240)

キッズ綿入れを試作

DSCN0865 (320x240)
100サイズのキッズ綿入れ(ベストです)を始めて作りました~
小さい~かわいい~

寒いんだに~

DSCN0863 (320x240)
ちょっと開けてくれよ~

DSCN0864 (320x240)
早く~

アカマツの後始末

朝から雪が降る中、絶好のたき火日よりということで
先日倒したアカマツの枝を燃やしました。
松ヤニを含むので火力がめちゃ強いそうです。
DSCN0861 (240x320)

DSCN0862 (240x320)
高く燃え上がります。
おかげで美味しい焼き芋ができました。

コハクチョウがいた!

年末に初めて知った「近所に白鳥が越冬しにくる!」話。
今日は観察会のはずでしたが・・・
とりあえず、見れました~
DSCN0855 (320x240)

田んぼのあぜを歩いて近づいたけども
やっぱり野生の生き物は用心深い。
なんのタイミングなのか、5羽とも飛び立ちました。
DSCN0857 (320x240)

もう立春だからもうあとしばらくなのかな~
また見にくるね~
DSCN0859 (320x240)

Extra

プロフィール

もこちん

Author:もこちん
伊那谷に住む猫の「もこ」と関西から来た嫁のぼちぼち生活のブログです。

最新記事

最新トラックバック

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR