Entries

アカマツを倒す

うちの畑のすぐ横にある山裾のアカマツが
去年から微妙に傾いていて・・・
よく見ると太いツタががっちり絡んでました。
畑に倒れてきたら困るので、冬のうちに倒そうと!

DSCN0849 (320x240)
これは斜面に倒れてしまったところ・・・

DSCN0851 (240x320)
アカマツがあった場所・・・切り株があります。

DSCN0850 (320x240)
倒れた木をぶつ切りに。

山の近くでの暮らしは山とともにある。
と、わかりました。

ドラム缶かまど

DSCN0841 (320x240)
今年最大の寒波襲来の日なのに(おそらく最高気温0度)
久しぶりに活躍しました。
味噌作りのための大豆を煮る大なべのかまど作りです。
すごい音と火花を出してドラム缶を切ってます。

DSCN0847 (240x320)
手作り感いっぱいに無事にできあがりました。
お疲れさまでした。
これで味噌が作れます~
次はピザかまどをお願いしますね~

明けましておめでとうございます

DSCN0838 (320x240)
久々、俺っち元気です。日向ぼっこ中。

DSCN0835 (320x240)
新年もやっぱり寝るのがいいっす!

DSCN0831 (320x240)
寝顔ばっかり・・・
でも夜はちゃんと縄張りを守って活躍してるのだ!

Extra

プロフィール

もこちん

Author:もこちん
伊那谷に住む猫の「もこ」と関西から来た嫁のぼちぼち生活のブログです。

最新記事

最新トラックバック

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR