Entries

にくにく

DSCN0462 (320x240)
旦那さんと同じ活動量計を持ってるんですが・・・
私のだと思ってよく見たら全く歩数が同じ2929!
しかも日にちも29日。
ミラクルだ。

ここがいいのだにゃ~

DSCN0464 (320x240)
かまわないで~

初、スイカ

お義母さんが大きなスイカを取ってくれました。
比較対象物がないからわからないか。
甘くておいしかった~
DSCN0457 (320x240)

ちょうどいいタイミングでやってきた
近所の悪ガキっこ2歳のべーちゃんが
ほおばってバクバク食べました。
DSCN0461 (320x240)

えぇ~

先週きれいに草取りをしたのに・・・
もうこんなになってます。
DSCN0455 (320x240)

あ~あきらめますか?だんなさん。
DSCN0456 (320x240)

子牛さん

昨日の午後隣のおじさんちの若い雌牛さんが
赤ちゃんを産みました。
柵に近づくと、お母さん牛が赤ちゃんを見せてくれました。
DSCN0453 (320x240)

お母さん牛はずいぶん大きいな~
DSCN0454 (320x240)

真っ赤なとんぼ

DSCN0447 (320x240)
ちょうどそばにあまり動かない赤いとんぼが・・・

久しぶりだに~

俺っち毛皮を着てるからさ、暑いのはいやだに~
DSCN0443 (320x240)

救出作戦

6月に種を播いていた大豆の畑。
草の成長が早くて・・・手刈りの草刈り作業が間に合わず。
旦那さんに機械で刈ってもらってやっとスッキリ。
DSCN0433 (320x240)

アマランサスさんも喜んでます。
DSCN0434 (320x240)

草取り作業

今年もがんばってました。
田んぼの草取り作業。
でも、とうとうこんな道具を・・・
手押しの除草機です。
昔の重い道具を使ったことがあるけど
重すぎて。
DSCN0432 (320x240)

2週間、取っても取っても出てきてた草を
半日で取れました。
DSCN0437 (320x240)

ねじり花

DSCN0426 (320x240)
見つけました~ねじり花。
無農薬の田んぼの脇です。

Extra

プロフィール

もこちん

Author:もこちん
伊那谷に住む猫の「もこ」と関西から来た嫁のぼちぼち生活のブログです。

最新記事

最新トラックバック

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR