Entries

今年の大豆畑

今年も大豆を作ってます。
お正月用の黒大豆
「さといらず」っていう甘い?大豆
「一人娘」
去年作った「三井さん」

IMG_0467 (320x240)

さやが膨らんできてます~
10月は大豆の収穫で大忙しです。
IMG_0465 (320x240)

ふさふさ

貴重な5連休がず~っと晴れて。
おかげで気になってた農作業ができました。
写真は田んぼの様子。

手前が「マンゲツモチ」というもち米。
年末のお餅つきにぜんぜん困らないほどのお米が
取れそうでワクワクです。

向こう側がやっと穂が出そろった
在来種の「アサヒ」。
岡山県が原産らしいけど信州で栽培に挑戦中。

IMG_0451 (320x240)

無農薬でこんなにたくましい。
IMG_0453 (320x240)

秋の収穫

8月の暑さが楽になったと思ったら雨が続いて
9月に入っても雨。
やっと晴れた休みにまとめてかぼちゃを収穫しました。
これだけあっても食べるとすぐになくなる。
だから来年はもっと作ろうって思うのね。

IMG_0449 (320x240)

Extra

プロフィール

もこちん

Author:もこちん
伊那谷に住む猫の「もこ」と関西から来た嫁のぼちぼち生活のブログです。

最新記事

最新トラックバック

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR