Entries

名物?

IMG_0243 (320x240)
春は草もち・・・初夏だけど
めっちゃ濃~いよもぎです。
円月のです。

IMG_0244 (320x240)
Bimiっていうパン屋さんのLサイズのミックスピザ!
大きさわかるかな~
お昼に食べきれず、晩御飯にも出ました。

今日ももこ

IMG_0235 (320x240)
今日はなにして遊ぼうかな~

IMG_0241 (320x240)
って考えてたら眠くなってきたずら~

IMG_0245 (320x240)
ここまで来れるか~

IMG_0247 (320x240)
困ったなぁ~

いちごだ!

IMG_0231 (320x240)
伸び放題だったほったらかしいちご。
赤く色づいていたので収穫しました。

もこの一日

久しぶりにもこを激写してみました。
朝はお昼近くまで大体寝てます。
日によって寝床が違います。

IMG_0212 (320x240)
なんだら~

IMG_0214 (320x240)
ごろりんするのが好きなの~

IMG_0215 (320x240)
たぬきに見えるって?

IMG_0219 (320x240)
俺っち、やわらかいだろ~?

IMG_0224 (320x240)
土の上が気持ちいい~

IMG_0233 (320x240)
ムシャムシャ
午後になると数回に分けてご飯を食べに戻ります。
夕方になると縄張りの見回りに忙しいもこ。
夜もいそいそと出かけます。
人間から見るとのんびり暮らしでうらやましいけど
猫は何を考えてるのだか・・・
家族みんなに愛されてるもこです。

いざ、富士山を見に。

長野は日本の真ん中なので
日本一の富士山もわりと近い、ということで
早朝から張り切って富士山を目指して出発。

途中寄り道して羊さんと・・・
IMG_0177 (320x240)

超有名な白糸の滝・・・
IMG_0186 (320x240)

B級グルメの富士宮焼きそば・・・
IMG_0192 (320x240)

富士山の周りを一周して
帰り道にやっとお姿を見せてくれました。
IMG_0198 (320x240)

お米の苗作り その2

5月に入って、無事に土から芽が出ました~
IMG_0201 (320x240)

次に苗のトレーを田んぼの苗床に移します。
私も手伝ったけど・・・
田んぼのぬかるみに長靴が深く食い込んで抜けなくて大変でした。
IMG_0202 (320x240)

トンネルで保温して・・・
IMG_0203 (320x240)

見事に緑のきれいな芽に変身しました。
IMG_0207 (320x240)

ただ今、ゆっくり成長中です。
IMG_0209 (320x240)

お米の苗作り その1

苗作りも無農薬で!
と、お義母さんが昔作ってた方法を思い出してもらって
手さぐりで準備しました。

無事に種もみの芽出しができて
トレーに焼き土をしいて、種もみを撒きます。
IMG_0167 (320x240)

静かに水をまいて・・・
IMG_0170 (320x240)

上から土をかぶせます。
IMG_0171 (320x240)

冷えと乾燥を防ぐためにしっかりと覆います。
IMG_0175 (320x240)

子牛さん誕生~

お久しぶりでございます。
PCの調子が悪くて修理に出していて更新が止まっていました。

これは4月17日の夕方。
お隣さんが飼育してる、もうじきお母さんになる牛さんです。
この写真を撮った夜に・・・無事に産まれました~
IMG_0157 (320x240)

次の日、立ち上がったばかりの子牛さんがお乳を飲んでます~
IMG_0159 (320x240)

Extra

プロフィール

もこちん

Author:もこちん
伊那谷に住む猫の「もこ」と関西から来た嫁のぼちぼち生活のブログです。

最新記事

最新トラックバック

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR