Entries

お米作りが始まった~

去年から始めた無農薬のお米作り。
去年は初めて自然農で近所のお仲間と作ったけど
今年は夫婦二人でできる方法で挑戦します~

旦那さんが苗床にする部分を代かきしてくれました。
IMG_0144 (320x240)

働きながらなので機械を使いますが・・・
苗床の場所を決めたり、芽出しや苗作りの方法など
いろいろと考えて決めたり、調べたり・・・
農作業は毎年同じことをしてるようでも
自然に寄り添いながら奥深いものですね~

IMG_0145 (320x240)

今年は無事においしいお米ができるのか?
ぼちぼちがんばります~

桜の下で

IMG_0131 (320x240)
今年の桜は平年より1週間ほど早いそうで
雨が続くから満開になるのはもう少し先かなと
思ってたら・・・
よく晴れた土曜、うちの桜が8分咲きになってて
あわててお花見をしました。

IMG_0136 (320x240)
よぉく見ると・・・
桜の木の下からモコが近づいてます。

IMG_0133 (320x240)
そうさ~俺っちも忘れないで~

IMG_0140 (320x240)
私と同時に嫁に来た「ジンチョウゲ」も2年目の春を迎えて
葉っぱはないけど爽やかな香りの花が咲きました~

当たった~

IMG_0129 (320x240)
久しぶりの更新です~

新聞に掲載されていた日帰り温泉チケットプレゼントに応募したら
当選しました~
でもでも・・・一枚。
どうやっても分けられないし。
旦那さんと相談して決めようっと。

Extra

プロフィール

もこちん

Author:もこちん
伊那谷に住む猫の「もこ」と関西から来た嫁のぼちぼち生活のブログです。

最新記事

最新トラックバック

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR