Entries

初出店します

来週6月8日日曜日、高遠にある高遠ほりでいパークにて
「虹の市」というイベントがあります。
音楽ステージや手作りお菓子やカフェなどのお店があるイベントです。

そこに我が家も出店します~
名前を考えて看板を作りました。
手作りふりかけや干物、ドリンクなどを出す予定です。
朝10時~15時まで。
雨天はパーク内のドームで。

お近くの方はぜひ見に来てください~



もこに何が!


ど・ど・どうしたの!

IMG_4023.jpg
眠いのに~

もんぺ


ここのところ午前中から20度を越える暑さで参ってます。
今日は30度になる予報です。

で、ちょっと涼しいもんぺを縫いました。
腰周りにゆとりがあるので動きやすいかも。
毎日草取りが大変です。

ソフトクリームの季節!


五月晴れの休日、朝からの作業の合間に・・・
アイス大好きの旦那さんに誘われて
「すずらんソフト」を食べに出かけました。

ついでに・・・
IMG_4003.jpg
あまりにお天気が良かったので
まるでサンフランシスコの有名な橋(ゴールデンゲイトブリッジ??)に
見えなくもない写真写りになりました。

IMG_4004.jpg
夏にはきっとめちゃ涼める小川です。

子牛さん


お隣さんではメスの肉牛を飼っていて
1週間前に赤ちゃんが生まれたそうです。
見学に行くと、お母さん牛(左)と若い雌牛さん(右)がいて
見慣れない人(私)が来たのでめちゃ警戒されました。

IMG_3997.jpg
メスの赤ちゃん牛です。
また見に来るからね~

狙ってる~


お!
※ トカゲと遊んでるもこ

もこの寝相


外は暑いから寝るんだに

IMG_3989.jpg
まぶしいぃ~

IMG_3993.jpg
ふがふが~
※ホントにいびきをかいてた

やっとできた。


農作業の合間にチクチク縫って
2週間ほどかかってやっとベッドカバーが完成。
寄せ集めのハギレを使ってます。

もこがたまにベッドに上がってシーツを汚すので
梅雨になってもっと汚される前に作りました。
ミシンを使えばすぐにできるけど・・・
エコキュートにしたので平日の昼間の電気代が高くて
めちゃ気になる。
だから手縫いでがんばりました。

ランチと猫


所用で出かけたついでによったお店のランチ。
伊那市長谷にあるおいしい雑穀のお店「野のもの」の
たかきびバーグです。
モチモチでおいしかった。

IMG_3962.jpg
続けて出かけたお店「こめはなや」さんにいた猫ちゃんです。
うちに猫がいると、よその猫が気になるようになりました。

お米の苗!


ツンツンのお米の苗。
周辺の草の芽と比べると、お米の芽はたくましかった。
さすが、日本人の魂・お米。
無事に育って、来月は田植えだ。

Extra

プロフィール

もこちん

Author:もこちん
伊那谷に住む猫の「もこ」と関西から来た嫁のぼちぼち生活のブログです。

最新記事

最新トラックバック

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR