Entries

戸倉山に登る

うちの地区で募集されてた登山に参加しました。
戸倉山です。
その道中で、初めて見た「クリタケ」
DSCN0698 (320x240)

DSCN0701 (320x240)
76歳も登ります。

DSCN0706 (320x240)
頂上から見た中央アルプス。

DSCN0707 (320x240)
母を途中の東屋に置いて、頂上へ。
お天気が良くて周りのアルプスが見えました。
ご飯の後、下りでまた母と合流して下山。
また来年も開催されるそうです。

DSCN0710 (320x240)
南アルプス。


タルト屋さん

FB情報で知った「Kuus
木の実のタルトです。
大人の味でした。
DSCN0634 (320x240)

健康な森

養命酒の工場の敷地内にある「健康の森」を
見に行きました。
DSCN0605 (360x270)
里山ってこうやって人の手で育てることなのかな。

風から学ぶ

矢野智徳さんが伊那谷にやってくる~!と聞いて申し込んだ
棚田の再生講座。
初日だけの参加でしたが
この藪になったところがどう変わるのか?
DSCN0561 (320x240)

噂を聞きつけて、引き寄せられたたくさんの方たちと開墾?しました。
矢野さんの言葉すべてが地球のことを考えてのこと。
地球、自然目線でものごとを考える時にきてるのだと思った。
どうやって自分のまわりから始めようか・・・
普段から山の近くに住んでるのにぜんぜん知らないなぁ
まずは知ることからやな~
DSCN0562 (320x240)

一度見たら忘れない、サーカス団のようなトラック。
DSCN0573 (320x240)

虹の市

DSCN0410 (320x240)
今年初めての虹の市。
おととし初出店の時に、うまく焼けずに途中であきらめた
よもぎの回転焼き。
今回はうまくできました。

DSCN0411 (320x240)
田植え助っ人さんが、上手く焼いてくれたおかげです~
ありがとう~

DSCN0413 (320x240)
ふりかけも今回は4種類。
次回はどんなふりかけを作ろうか・・・
アイデアが浮かぶかな~

Extra

プロフィール

もこちん

Author:もこちん
伊那谷に住む猫の「もこ」と関西から来た嫁のぼちぼち生活のブログです。

最新記事

最新トラックバック

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR