Entries

ゆず味噌のせ大根

DSCN0785 (320x240)
無農薬のゆずをたくさんいただいたので
ゆずポン酢の他にゆず味噌を初めて作ってみました。
コトコト味噌を煮詰めたら
家じゅうにゆずのさわやかな香りが充満して
アロマ効果な夜になりました。

ズボウのすき焼き

朝からたくさん取れた山の恵みのズボウたち。
DSCN0663 (320x240)

秋の信州の楽しみはキノコ入りのすき焼きだそうです。
おいしかった~
DSCN0664 (320x240)

桑の葉の和え物

先輩に教わった桑の葉の料理。
葉っぱを取りすぎて、刻んで叩くこと2時間。
これでもネバリ感がまだだと思うけど・・・
ギブアップしてしまった。
でもおいしい~!
お口から糸が出そうやわ~
DSCN0507 (320x240)

今日のご飯

DSCN0308 (320x240)
農作業が忙しい連休。
ちょっと一息するのによもぎの回転焼きを作りました。
うまく焼けたかな~

DSCN0309 (320x240)
晩ご飯はお客さんがタイカレーを作ってくれました。
タケノコと油揚げがおいしい、マイルドな味でした。

春の野草第2段

DSCN0263 (320x240)
よもぎとたんぽぽ葉の天ぷらと
たんぽぽ葉の胡麻和えです。

Extra

プロフィール

もこちん

Author:もこちん
伊那谷に住む猫の「もこ」と関西から来た嫁のぼちぼち生活のブログです。

最新記事

最新トラックバック

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR