Entries

プリンに見える御嶽山

今日は朝からつくしを探しに木曽に行こうと・・・
とてもよく晴れて、こんな御嶽山が見れました。
雪をかぶってコントラストが鮮やか。
じ~っと見てたらプリンに見えてきました。
DSCN1043 (320x240)

相撲見物

DSCN0985 (320x240)
大相撲の春巡業を見に、松本に行きました。
力士さんを生で見るのは初めて。
稀勢の里は休養だったので残念だったけど
信州は御嶽海・・・すごい人気でした。

DSCN0996 (320x240)
広~い館内で、人がいっぱい。

DSCN1002 (320x240)
ちょっとご飯が無さ過ぎる相撲弁当。

DSCN1012 (320x240)
御嶽海の後ろ姿。
出待ちをしてたら「バスの時間があるからごめんね~」と
説明して慌ただしく移動していきました。

清内路の奉納煙火

阿智村の清内路の花火がすごいよと気になっていたので
見に行きました。
下清内路は一般の見物もできるそうでどんなところだろうと。。。
坂道の両脇にお祭りの提灯が灯ってます。
DSCN0670 (320x240)

狭い境内で諏訪神社と建神社の二社の手作り花火が奉納されます。
午後7時から始まって、打ち上げ花火も上がり
クライマックスは仕掛け花火と大三国。
[広告] VPS

[広告] VPS

いざ、避暑に

今年は夏が短いのか?
すでに日中の暑さが2度ほど下がってるんですが
めちゃ暑がりの旦那さんは涼しい所に行きたいと・・・
標高1900mのしらびそ高原に行きました。
気温17度で快適でした。
DSCN0528 (240x320)

展望台からは南アルプスの山々が見えるはずですが
雲がどんどん湧きあがって見えず。
DSCN0529 (320x240)

その後、日本のチロル「下栗の里」のビューポイントへ。(二度目)
DSCN0541 (320x240)

下栗の展望台からの景色。
DSCN0543 (320x240)

名産の「下栗いもの田楽」
DSCN0544 (320x240)

日本の秘境、遠山郷の天然療養泉「かぐらの湯」に入りました。
DSCN0545 (320x240)
お盆休みのひととき。
これで残暑を乗り切りましょう~

ベジランチ

思い立って旦那さんが安曇野穂高の
「シャロムヒュッテ」のレストランに連れていってくれました。
ず~っと行きたかったところ。
DSCN0502 (320x240)

自然農で作った野菜をふんだんに使ってます。
DSCN0503 (320x240)

建物内部も気持ちが落ち着くつくりです。
お天気が良かったけど・・・
伊那谷よりも暑かった。
DSCN0505 (320x240)

Extra

プロフィール

もこちん

Author:もこちん
伊那谷に住む猫の「もこ」と関西から来た嫁のぼちぼち生活のブログです。

最新記事

最新トラックバック

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR