Entries

質より量

DSCN0983 (320x240)
松本の「さくら食堂」のコロッケ定食。
堂々の山盛りご飯のおかげで大きなコロッケが霞むくらいです。
これで600円。
学生でにぎわう・・・お腹いっぱいメニューにびっくりしました。
もちろんご飯は半分に減らしてもらいました。

旦那さんと

晩ご飯はめずらしく旦那さんと二人で・・・
月ノ輪さんに。
「肉が食べたい」のリクエストで
おつまみは手作りベーコン。
DSCN0422 (320x240)

DSCN0423 (320x240)
こちらは新登場メニューの
「海老とベーコン釜めし」

DSCN0424 (320x240)


こちらは7月の月替わり
「角煮もなっとく納豆釜めし」
DSCN0425 (320x240)

やっと出た~

DSCN0339 (240x320)
めったに行かない酒屋さんで見つけました。
「オーガニックのビール」
これで安心してビールが飲めます。
と、いっても値段もいいし
体を冷やすのでそうそうは飲めない。
たまぁに祝いたい時とかに飲もう。

パスタランチ

今年の農作業が始まったばかりだけど・・・
草刈りに少し疲れたので、旦那さんとお昼に行きました。
信州だから本場のお蕎麦のお店はたくさんありますが
パスタがおいしいお店があると聞いて
「トラットリアオグラ」に行きました。
自家製の3種類の生パスタを選べてメニューも豊富。
これはカルボナーラに平麺のフィットチーネ。
DSCN0335 (320x240)

ドルチェにココナッツジェラート。
甘さ控えめで濃厚ココナッツだった。
DSCN0336 (320x240)

名前を忘れたけどアーモンドとマスカルポーネ入りのアイス。
DSCN0337 (320x240)

生パスタと自家製ジェラートがめちゃおいしくて
次はピザも食べに行きたい。

くるみパン

DSCN0290 (320x240)
秋にあちこちで採ってきた自生の「鬼くるみ」を持ち込んで
近所のこだわりパン屋「土ころ」さんで
くるみ率が高いパンを焼いてもらいました。
あぁ~しばらくは至福の時が味わえる。

Extra

プロフィール

もこちん

Author:もこちん
伊那谷に住む猫の「もこ」と関西から来た嫁のぼちぼち生活のブログです。

最新記事

最新トラックバック

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR