Entries

春なのに・・・

3月も末なのに朝起きたら雪が!
今季は11月に雪が積もって始まり
変な季節です。
DSCN0955 (320x240)

冬の間に・・・

日差しがずいぶん春らしくなってきました。
今日も旦那さんが何かしてる・・・
春からの農作業が始まる前にたくさんすることがあります。
DSCN0884 (320x240)

この斜面は登り降りが危ないので階段を作ってくれました。
DSCN0885 (320x240)

これで、みんな安全に歩けます。
ありがとう~
DSCN0887 (320x240)

11月なのに!

寒波が来ると聞いてたけども・・・
24日の朝、こんなに雪が積もってました。
DSCN0781 (320x240)

一気に真冬だ。
DSCN0782 (320x240)

冬なのに

IMG_0846 (320x240)
庭先の紅梅が咲きだしてます。
毎年12~1月は何度か雪が積もるほどなのに
毎日晴れて日中7~9度はあるくらい。
今年のお天気は一体どうなるのか?

お餅つき

今年は自家製もち米でお餅つき。
ご近所さんがたくさん来てくれました。
子供からイケメン兄さん、餅つき師匠に
みんなでわいわい。
IMG_0817 (320x240)

IMG_0822 (320x240)

玄米のお餅に
大根おろし、くるみ、青大豆のきなこ、あんこ・・・
どれもおいしかった~
また来年ももち米を作るぞ~
IMG_0829 (320x240)

Extra

プロフィール

もこちん

Author:もこちん
伊那谷に住む猫の「もこ」と関西から来た嫁のぼちぼち生活のブログです。

最新記事

最新トラックバック

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR