Entries

小麦の成長

昨年10月にまいた小麦の種が膝丈くらいに伸びました。
これからグングン伸びるぞ~
DSCN1066 (320x240)

小麦豊作

DSCN0784 (320x240)
「ユメカオリ」という小麦が52キロもあります・・・
パン作りができる小麦だそうです。
玄麦か全粒粉でよければお分けできます。
もちろん無農薬です。

去年の秋、空いてる畑に調子にのって種まきをしたらたくさんできました。
春以降、緑肥がどんどん出てきた中、がんばって草取りをして
収穫をしたものです。
たくさんあり過ぎるから、粉にしてもらったら餃子の皮作りに挑戦します~

DSCN0783 (320x240)
やっと秋の収穫作業が終盤に。
あとはエゴマとカビランサスになってしまったアマランサスを残すのみ。

やっと秋らしく

9月から昨日まで、雨が続いて高温が続いてましたが
やっと朝から秋晴れで・・・
小豆と綿の収穫が始まりました。
久しぶりにちゃんと取れた綿の実。
DSCN0662 (320x240)

かまらんサス?

初めて作ったアマランサスを刈ったら
一緒に付いてきたカマちゃん。
DSCN0624 (320x240)

しばらく雨の予報だけどこれで大丈夫かな~
DSCN0631 (320x240)

初、スイカ

お義母さんが大きなスイカを取ってくれました。
比較対象物がないからわからないか。
甘くておいしかった~
DSCN0457 (320x240)

ちょうどいいタイミングでやってきた
近所の悪ガキっこ2歳のべーちゃんが
ほおばってバクバク食べました。
DSCN0461 (320x240)

Extra

プロフィール

もこちん

Author:もこちん
伊那谷に住む猫の「もこ」と関西から来た嫁のぼちぼち生活のブログです。

最新記事

最新トラックバック

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR