Entries

旅先のご飯

つくば市にある「りっつん」のマクロビご飯です。
DSCN0924 (320x240)

ベジバーガー
DSCN0926 (320x240)

りんごたっぷりのケーキ
DSCN0927 (320x240)

中目黒で見つけた美味しい濃いプリン。
DSCN0948 (320x240)

東京グルメ旅その2

翌朝は築地市場へ!
まずは場内へ。
DSCN0151 (320x240)

東京は外国人がたくさんだけど
ここはほとんどの人が外国人だった・・・
DSCN0156 (320x240)

小盛りなのを頼んで・・・
DSCN0160 (320x240)

場外市場に行くと、たくさんの人でいっぱいだった。
DSCN0163 (320x240)

マンボウさんがこんな姿に。
DSCN0172 (320x240)

パンケーキを目当てに東京の若者スポットに潜入・・・
bills 表参道
お昼に行って30分ほど並んで・・・
DSCN0181 (320x240)

お腹がすいたので、ご飯ものを選んでイエローカレー
DSCN0178 (320x240)

メニューに「フライドライス」とあったのを頼んだら
ホントに焼いたご飯だった。
DSCN0180 (320x240)

で、食後に「リコッタチーズのパンケーキ」
めちゃ柔らかくてあっさりチーズが口の中で溶けて
甘さはメープルシロップのみの大人っぽいパンケーキだった。
DSCN0183 (320x240)

あちこち行くのに歩き回ってというより、歩き倒した2日。
田舎暮らしはいいけど、ほとんど歩かない暮らしなので
たまぁには都会に歩きにいくのもいいかも。
でもやっぱりうちの周りを歩いて暮らそう。

東京グルメ旅その1

畑作業が忙しくなる前に東京でおいしいもの食べたい!
で、1泊で行ってきました。
まず、つぶつぶランチ。
雑穀を使ったおかずでシンプルだけど
奥が深い料理なので、なかなか自分ではうまく作れない・・・
今度はしっかり予習して雑穀料理、がんばってみよう~
つぶつぶカフェ(早稲田)
DSCN0123 (320x240)

ヒエ粉を使ったティラミス
濃厚でおいしかった。
DSCN0126 (320x240)

テレビの情報で見たチョコレート屋さん。
蔵前のダンデライオン
DSCN0133 (320x240)

あれもこれもと思ったのを3つに絞って・・・
ホットチョコはほどよい甘さだったけど
お菓子はちょっと甘すぎたかな。
DSCN0131 (320x240)

巣鴨もブラブラしました。
DSCN0136 (320x240)

おぉ~ありました。
赤パンツのお店。
DSCN0139 (320x240)

はずせない浅草も。
DSCN0143 (320x240)

晩ご飯の天丼。
DSCN0149 (320x240)

大阪と兵庫

先週に引き続き・・・
和歌山に再度行き、滞在2時間で大阪へ。
泊らせていただいたおうちの晩御飯。
サクサクの車麩のフライと野草の天ぷら。
IMG_0736 (320x240)

玄米の巻きずし。
先週と打って変わって、健康食です。
IMG_0737 (320x240)

その帰り、宝塚からの景色。
IMG_0741 (320x240)

遠くに見える琵琶湖。
IMG_0743 (320x240)

2週に渡って片道400キロ越えの長距離移動、お疲れさまでした。
これでやっと残りの農作業やら年末の家のことやらができる。
あぁ~忙しい。

紀伊半島ぐるり旅その5

3日目の朝、漁港の朝市を見学して
まぐろの無人販売所でまぐろのパックを買って
遠く信州へ向けて那智勝浦を出ました。
途中、みかんのお店を見つけて入ったら
和歌山で有名な有田みかんではなく
三重県の御浜という所のみかんが置いてました。

で、42号線沿いを走って・・・
ウミガメさんに遭遇。
IMG_0708 (320x240)

鬼ヶ城っていう世界遺産になっている奇岩の名所。
IMG_0712 (320x240)

なるほど。
IMG_0717 (240x320)

刈谷パーキングにある観覧車に乗って・・・
IMG_0724 (240x320)

夜景も見て帰りました~
IMG_0726 (240x320)

和歌山市内から高速と国道を走って紀伊半島ぐるり。
次は熊野古道と高野山をめぐる旅に行きたいな。

Extra

プロフィール

もこちん

Author:もこちん
伊那谷に住む猫の「もこ」と関西から来た嫁のぼちぼち生活のブログです。

最新記事

最新トラックバック

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR