Entries

初めてのマンゴー

DSCN1262 (320x240)
沖縄のマンゴーをいただいてしまいました!
しかも糸満産の自然栽培のものらしいです。

DSCN1263 (320x240)
中に大きな種があるとは知らず・・・
剥き方を調べてやっといただきました。
おいしかった~

梅の季節

あっという間に桑の葉が大きくなったと思ったら
もう梅の季節。
小ぶりの梅がたくさん採れました。
DSCN1116 (320x240)

初夏の味

木曽名物の「ほお葉もち」をいただきました~
いつか作りたいんですが・・・
中のおもちよりも?ほおの木を育てたい!
ほおの木の木陰にあこがれてます~
DSCN1113 (320x240)

つぶあんが入ってやさしい味でした。
ありがとう~
DSCN1114 (320x240)

こんなところに・・・

カエルくん。
冬ものを洗濯して干していたら・・・
居心地よさそうにしてました。
DSCN1111 (320x240)

つばめさん

いきなり日中30度の夏日になった今週の休み。
「つばめが部屋の中に入った~!」
外が暑かったから?
DSCN1100 (320x240)

近くで見たのは初めてで。
この後、元気に飛び出していきました。
DSCN1101 (320x240)

Extra

プロフィール

もこちん

Author:もこちん
伊那谷に住む猫の「もこ」と関西から来た嫁のぼちぼち生活のブログです。

最新記事

最新トラックバック

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR