Entries

流れたぞ~!

無事に流れました~
DSCN1334 (320x240)

2段階で凝ってます。
DSCN1335 (320x240)

目指せ、流しそうめん!

夏の終わりのお楽しみ。
初めての流しそうめんを企画して
竹の切り出しから準備です。
DSCN1328 (320x240)

竹のつゆ入れも。
DSCN1330 (320x240)

竹のおはしも。
DSCN1332 (320x240)

リノベーション?

7年前に初めて縫った綿入りはんてんの着古した中身の綿です。
脇や肩の綿がほとんどなくなってさすがに寒いので
このお盆休みに再生しました。
DSCN1311 (320x240)

糸を抜きながら・・・がんばって作ったな~と。
フカフカの綿に入れ替えて
今年の冬はいつもより暖かく過ごせるぞ~
DSCN1315 (320x240)

ごめんなさい

今朝、庭の松を切りました。
今まで長い間(100年とか?)ありがとうございました。
DSCN1265 (320x240)

はしごに登ったら足がガクガクで怖かったそう。
DSCN1278 (320x240)

それをもこが見守ってます。
DSCN1272 (320x240)

お見事。お疲れさまでした。
DSCN1283 (320x240)

ヘビイチゴ見つけた!

うちのまわりでなかなか見かけなかったはずのヘビイチゴが
今年発見しました~
うれしい~!
探せなかっただけだったのね・・・
DSCN1102 (320x240)

採れるだけ採って
やっぱり作るのはこれ。
ヘビイチゴの焼酎づけ。
DSCN1106 (320x240)

ついでによもぎも漬けました。
これで今年の虫さされは安心です。
DSCN1107 (320x240)

Extra

プロフィール

もこちん

Author:もこちん
伊那谷に住む猫の「もこ」と関西から来た嫁のぼちぼち生活のブログです。

最新記事

最新トラックバック

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR