Entries

肉食、もこ

きゃあ~!
もこちゃん、何するの~
もことネズミです。

IMG_0552 (320x240)
遊んでるだけなのに・・・

アレルギーが?

たしか、去年の2月頃に旦那さんが
「毎年2~3月は何かのアレルギーで花粉症みたいになる」って
鼻水が出てました。

それが!
今年はそういう症状がないみたいだったから
昨日、聞いてみました。
「今のところ、ないよ」って。
「じゃあ治ったん?」って聞いたら
「まだわからない」、だそうです。

毎日せっせと7合のお米を炊いて
野菜中心のご飯を作ってる甲斐があります。
食べてくれてありがとう。

関東鉄道横断

翌日曜日、バスを諦めて電車で伊那谷に向かいました。

あづさに乗りそびれて、新宿から西へ鈍行の旅です。



除雪作業のために1時間止まったり・・・

大変でした。

これは山梨の韮崎駅。

IMG_3472.jpg

これは小淵沢駅のホームからの景色。

IMG_3473.jpg

4時を過ぎてやっと山梨県最後の駅に。

次の駅から長野県に入りました。

旦那さんが岡谷駅まで迎えに来てくれて

2日かかってやっとおうちに帰れました~

東京で大雪

8日につくばを出て新宿から高速バスで帰る予定が・・・

大雪になってしまって帰れませんでした。

これは雪の秋葉原駅。



総武線の電車からの雪の状況です。

IMG_3469.jpg

大都会・東京が大吹雪の別世界になってました。

醤油の勉強



日本発祥の調味料で、今や世界中の人が知ってるかもしれないお醤油。

今年、手作り醤油を作る予定なので

里帰りしたついでに行ってきました。

和歌山湯浅で昔ながらの製法で作る会社。

資料館に行くと、いつも説明してるんだろう担当の方が

ビデオに解説をしてくれながら手短に?案内してくれました。

Extra

プロフィール

もこちん

Author:もこちん
伊那谷に住む猫の「もこ」と関西から来た嫁のぼちぼち生活のブログです。

最新記事

最新トラックバック

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR